3/17のタミチャレに申し込んだので、TA08とM07のセッティング&走り込み。
この日は一日が天候が良かった。
※急用で愛知に移動したので参加できず。
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フロントデフを10万番からスプールに変更してみた。
走り始めはアンダーに感じたが、徐々に慣れてベストが0.45s上がった。
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BRZに替えて曲がる方向に。
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タイヤも新品に交換。やはり新品は速い。DSC_0850

走行後、ボディを外してビックリ。
バッテリーのバランサー用のコネクタがベルトノスタに入り込んでこすれいた。
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さらにその次のバッテリーで走行中突然スローダウン。
回収しながらスロットルを煽るとモータからはヒュンヒュン回る音が聞こえた。
ボディを外すと、ピニオンのイモネジが緩んでいた。
珍しいトラブルだ。これをレースでやらないように注意。
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最後にBRZからライキリに戻したが、ベストは更新できず。
何となくBRZが良さそうだ。
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M07も少し走行。
Mグリップを試してみたら意外に悪くはなかった。
しかし、60Dハードのほうがやはりグリップレベルは高くタイムは出る。しかし、ナーバスなところがあるので集中力が必要な感じ。


〈コースレイアウト〉
  前日と同じ

〈タイム〉
TA08
best 17秒01
best 16秒55 スプール、BRZ
best 16秒38 ライキリ、Newタイヤ
best 16秒27 ライキリ
best 16秒46 BRZ


M07
18秒47 Mグリップ+ソフトスポンジ
18秒03 60Dハード+Sハードインナー

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TA08セッティングメモ
クラス:タミチャレGT
ボディ:ライキリ&ウィングセット2ラウンド
   →BRZ&ウィングセット2ストレート

バンパー:小型
タイヤ/インナー:タミチャレタイヤ(新品)
ホイール:オフセット0 5本スポーク
ホイールハブ:F6mm+1.0mm
       R5mm+1.0mm
ギア比:110T/31T=6.58(04モジュール)
車重:1315g(規定:1,300g)
モータ:ブラシレス15.5T メモリ2.9 KV:2,478
アンプ:TBLE-04SR
     ニュートラルブレーキ:0%
     ブレーキ:100%
サーボ:PGS-LH(1ch接続) マウント:アルミ
サーボセーバー:17mm アルミ
ステアリングワイパー:アルミ8.5mm
バッテリー:LiFe2200

フロント
車高:5.4mm
リバウンド:2.5mm
ダンパー:SSBB(TA08付属)
スプリング:大径ショート緑
オイル:#300
ピストン:4穴
ダンパステー:カーボン
 取り付け:外から3番目
ロアアーム:08アーム標準 ダンパ取り付け:標準
サスマウント:前1A.ブッシュ左右中央/上下中央
              +スペーサ0.0mm
        後1A.ブッシュ左右中央/上下中央
              +スペーサ0.0mm
       スキッド:0度
サスマウントシャフトスペーサ:前2.3mm、後0mm
スタビ:ソフト(赤)
キャスター:?
アップライト:420用 スペーサ:上2.0mm、下0.0mm

ステアリング:外側スペーサ1mm
       内側スペーサ0mm
アッパーアーム:TA08標準
        内側 スペーサ前1mm
               後1mm
        外側 アップライト参照
キャンバー:1.5度
トー:気持ちトーアウト
デフ:ギア10万番→スプール
デフホルダー:樹脂0.8mm、取り付け:上側
ユニバ:ダブルカルダン

リア
車高:5.6mm
リバウンド:4.0mm
ダンパー:SSBB(TA08付属)
スプリング:大径ショート緑
オイル:#300
ピストン:4穴
ダンパステー:カーボン
 取り付け:外から3番目
ロアアーム:TA08用 ダンパ取り付け:標準
サスマウント:前 ブッシュ内2/上下中央
       後 A_ブッシュ内1/下2
         ※ロアアームのトー角:2.0度
          リアスキッド:1度(前上がり)
サスマウントシャフトスペーサ:前0.0mm、後0.75mm
スタビ:スーパーソフト
アップライト:420用 スペーサ上2mm、下0.0mm
アッパーアーム:TA08標準
        内側 スペーサ前0mm、
               後0mm
        外側 アップライト参照
           180度回転なし
キャンバー:1.5度
デフ:ボールデフ
デフホルダ:アルミ0.5mm、取り付け:下側
アクティブトー:2.5度(静止)/3.0(フルボトム)
     ターンバックル間長さ:17.0mm
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M07セッティングメモ
クラス:タミチャレM
シャシー:M07 L寸 ノーマル
ボディ:スイフトスポーツ
ウィング:なし
タイヤ:FMグリップ→60Dハード
    RMグリップ→60Dハード
インナー:Fハードスポンジ→ミディアム
     Rハードスポンジ→ミディアム
ホイール:10本スポーク/オフセット0 スペーサなし
ホイールハブ:フロント5+0mm
       リア  5+2mm(アルミ一体型)
ギア比:18T 
車重:1,265g-30g-5g(規定1250g)
モータ:ブラシレス17.5T
アンプ:TBLE-03S
サーボ:SAVOX SC-1251MG
バッテリー:LiFe2200

フロント
車高:5.5mm
リバウンド:0mm
ダンパー:TRFダンパー
スプリング:ツーリングカーショートスプリング(ブラック) イエロー(ミディアム)
オイル:#300
ピストン:3穴
ダンパステー:ショートダンパ用
       取り付け:外から3番目
ロアアーム:ノーマル ダンパ取り付け:1カ所
サスマウント:ノーマル樹脂0度
スタビ:レッド(M07用)(1.0mm) 
Cハブ:ノーマル樹脂
アップライト:ノーマル樹脂
ステアリング:外側スペーサ3mm
       内側スペーサ0.0mm
アッパーアーム:内側 スペーサ1mm(ショートピロボール)
         外側 スペーサ0mm
キャンバー:2.5度
デフ:ギアデフ:#10万番

リア
車高:5.5mmmm
リバウンド:4mm
ダンパ:TRFダンパー
スプリング:ツーリングカーショート(ブラック)ブルー→イエロー
オイル:#300
ピストン:3穴
ダンパステー:ショートダンパショート用
       取り付け:外から4番目
ロアアーム:ノーマル ダンパ取り付け:1カ所
サスマウント:前 アルミスキッド
       後 アルミスキッド
         トー2.5度(前0mm、後ワッシャー2枚)
サスマウントシャフトスペーサ:前1.5mm、後1.0mm
スタビ:ブルー(M07用)(1.4mm) 
アップライト:ノーマル樹脂
アッパーアーム:内側スペーサ1mm(ショートピロボール)
        外側スペーサ4mm
キャンバー:1.5度
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