1ヶ月ぶりのPowerOn
しかし、朝から不安定な空模様。
到着直前に小雨が降ってきたがすぐに止んだ。
そんな天候にもかかわらず、サーキットには10人ほど走っていた。
DSC_0833

いつ雨が降っても良いように机は出さず車内にピット設営。
1時間事後くらいに2mmくらいのあられが降ってきたので正解だった。
DSC_0829

タミチャレM仕様(ピニオン18T)のM07
他の方はM08が多い感じ
前回走行後、リアサスマウントをスキッドタイプに変更。
その効果があったのか、前回はリアグリップ不足で苦労していたが、だいぶ楽に走れるようになった。
さらにリアバネを青→黄にしてさらに安定感UP。
DSC_0834

最後にすり減ったSグリップから、Sラジハードに交換。
グリップは下がるが、破綻する事はなく、グリップなりの走りでバランスは良さそう。
DSC_0836


TA08は特にセッティングはいじらずひたすら走り込み。
だいぶコースには慣れてきたが右側のS字がまだまだ遅い。
基本突っ込みすぎ。
最後のバッテリーでボディをマクラーレンからライキリに変えてみた。
安定感が出て、自分にとっては曲がらなくなった気がするがタイムは出ていた。
DSC_0837

来週タミチャレがあると聞き、ちょうど岡山にいる予定だったのでタミチャレGTとタミチャレMにダブルエントリーした!
久しぶり、岡山で初のレース楽しみだ。
ちなみに、この申込み用紙を見て、ここのコース名が「FirstOne」と言うのを初めて知った。
DSC_0847~2


〈コースレイアウト〉
左回り
DSC_0830

DSC_0831

DSC_0832

〈タイム〉
TA08
best 17秒30 練習バッテリ
17周 5分06秒70 best 17秒02 
18周 5分12秒98 best 16秒83
best 16秒57
best 16秒63
best 16秒56 ライキリ

M07
best18秒41
best19秒11
best18秒91

=========================================
TA08セッティングメモ
クラス:タミチャレGT
マクラーレン・セナ&ウィングセット2ストレート

バンパー:小型
タイヤ/インナー:タミチャレタイヤ(新品)
ホイール:オフセット0 5本スポーク
ホイールハブ:F6mm+1.0mm
       R5mm+1.0mm
ギア比:110T/31T=6.58(04モジュール)
車重:1315g(規定:1,300g)
モータ:ブラシレス15.5T メモリ2.9 KV:2,478
アンプ:TBLE-04SR
     ニュートラルブレーキ:0%
     ブレーキ:100%
サーボ:PGS-LH(1ch接続) マウント:アルミ
サーボセーバー:17mm アルミ
ステアリングワイパー:アルミ8.5mm
バッテリー:LiFe2200

フロント
車高:5.4mm
リバウンド:2.5mm
ダンパー:SSBB(TA08付属)
スプリング:大径ショート緑
オイル:#300
ピストン:4穴
ダンパステー:カーボン
 取り付け:外から1番目
ロアアーム:08アーム標準 ダンパ取り付け:標準
サスマウント:前1A.ブッシュ左右中央/上下中央
              +スペーサ0.0mm
        後1A.ブッシュ左右中央/上下中央
              +スペーサ0.0mm
       スキッド:0度
サスマウントシャフトスペーサ:前2.3mm、後0mm
スタビ:ソフト(赤)
キャスター:?
アップライト:420用 スペーサ:上2.0mm、下0.0mm

ステアリング:外側スペーサ1mm
       内側スペーサ0mm
アッパーアーム:TA08標準
        内側 スペーサ前1mm
               後1mm
        外側 アップライト参照
キャンバー:1.5度
トー:気持ちトーアウト
デフ:ギア10万番、取り付け:上側
ユニバ:ダブルカルダン

リア
車高:5.6mm
リバウンド:4.0mm
ダンパー:SSBB(TA08付属)
スプリング:大径ショート緑
オイル:#300
ピストン:4穴
ダンパステー:カーボン
 取り付け:外から3番目
ロアアーム:TA08用 ダンパ取り付け:標準
サスマウント:前 ブッシュ内2/上下中央
       後 A_ブッシュ内1/下2
         ※ロアアームのトー角:2.0度
          リアスキッド:1度(前上がり)
サスマウントシャフトスペーサ:前0.0mm、後0.75mm
スタビ:スーパーソフト
アップライト:420用 スペーサ上2mm、下0.0mm
アッパーアーム:TA08標準
        内側 スペーサ前0mm、
               後0mm
        外側 アップライト参照
           180度回転なし
キャンバー:1.5度
デフ:ボールデフ、取り付け:上側
アクティブトー:2.5度(静止)/3.0(フルボトム)
     ターンバックル間長さ:17.0mm
=======================================

======================================
M07セッティングメモ
クラス:タミチャレM
シャシー:M07 L寸 ノーマル
ボディ:スイフトスポーツ
ウィング:なし
タイヤ:F60D-Sgrip→60D‐Sラジハード
    R60D-Sgrip→60D‐Sラジハード
インナー:Fハードスポンジ→ミディアム
     Rハードスポンジ→ミディアム
ホイール:10本スポーク/オフセット0 スペーサなし
ホイールハブ:フロント5+0mm
       リア  5+2mm(アルミ一体型)
ギア比:18T 
車重:1,265g-30g-5g(規定1250g)
モータ:ブラシレス17.5T
アンプ:TBLE-03S
サーボ:SAVOX SC-1251MG
バッテリー:LiFe2200

フロント
車高:5.5mm
リバウンド:0mm
ダンパー:TRFダンパー
スプリング:ツーリングカーショートスプリング(ブラック) イエロー(ミディアム)
オイル:#300
ピストン:3穴
ダンパステー:ショートダンパ用
       取り付け:外から3番目
ロアアーム:ノーマル ダンパ取り付け:1カ所
サスマウント:ノーマル樹脂0度
スタビ:レッド(M07用)(1.0mm) 
Cハブ:ノーマル樹脂
アップライト:ノーマル樹脂
ステアリング:外側スペーサ0.0→3mm
       内側スペーサ0.0mm
アッパーアーム:内側 スペーサ1mm(ショートピロボール)
         外側 スペーサ0mm
キャンバー:2.5度
デフ:ギアデフ:#10万番

リア
車高:5.5mmmm
リバウンド:4mm
ダンパ:TRFダンパー
スプリング:ツーリングカーショート(ブラック)ブルー→イエロー
オイル:#300
ピストン:3穴
ダンパステー:ショートダンパショート用
       取り付け:外から4番目
ロアアーム:ノーマル ダンパ取り付け:1カ所
サスマウント:前 ノーマル樹脂→アルミスキッド
       後 ノーマル樹脂→アルミスキッド
         トー2.5度(前0mm、後ワッシャー2枚)
サスマウントシャフトスペーサ:前1.5mm、後1.0mm
スタビ:ブルー(M07用)(1.4mm) 
アップライト:ノーマル樹脂
アッパーアーム:内側スペーサ0.0→1mm(ショートピロボール)
        外側スペーサ0.0→4mm
キャンバー:1.5度
=======================================