PowerOnで走行時、モータのKV値が気になったのでgforceのチェッカで測定。
結果、KV=2717
タミグラチェッカとの差分は約105~110高めに出る。(過去のタミグラで比較の結果
ということは、KV=2607~2611
タミチャレGTの規定がKV=2500なので、100以上オーバー!!
やはりストレートの伸びが良かったのはモータのKV調整不足だったようだ。
DSC_0791

エンドベルを調整し、gforceチェッカの表示でKV=2606
タミグラチェッカ換算でKV=2496~2501(=2606-(105~110))に合わせた。
※ちょっとだけオーバだがまあ練習用なので。
DSC_0792

修正後のエンドベル目盛りは約3.1。
修正前は3.8くらいまでずれていた。
モータに傷が入っていることからも走行中に路面にこすってずれたのかも。
今後はちょっと気を付けよう。
DSC_0793