午前中、倉敷市のフジモデルサーキットに行ってみたが営業しているのかどうかわからず撤退。
PowerOnまで戻ってきた。
数週間ぶりに来たら、コースレイアウトが変わっていた。
DSC_0779

↓コースレイアウトのメモ?
DSC_0774

この日は10人近くの人が走っていた。
前回はかなり寒かったが、この日はそこまで寒くはなくピットを設置。
DSC_0772

今日もいつものTA08。
前日のRC Proshop T2から、タイヤだけ中古に交換。
DSC_0780

T2よりもグリップが低いのでリアウィングを大きくした。
DSC_0781

バッテリ2本ほど走った後、ふとシャーシ裏を見たらサーボステーの取付ねじが1本なくなっていた。
いつからなくなっていたのか?
幸いステー側のねじは壊れてなかったので助かった。
DSC_0782

バッテリー4本目くらいで、タイヤを交換。
昨日T2で使ったタイヤはまたT2に行くとき用にとっておこうかと思い外していた。
しかし、次いつ行くかわからないし、かなりすり減ってきていたので交換した。
DSC_0784

その後、走行中にリアウィングのねじが外れたり。
DSC_0787

フロントサスマウントのねじが外れたり。。。
今日は、ねじがよく外れた。
DSC_0788

最後に、リアグリップの確保を狙ってリア後ろ側のサスマウントを現状から2コマ下げてスキッドをつけてみた。
(前上がり1度)
感覚的なところではあまり変化は感じられなかったが、結果的にはベストラップ更新。
DSC_0789

新しいコースレイアウトもなかなか楽しい。
右側のセクションは変更ないので相変わらず難しい。
なお、バックストレートが伸びたのだがそこで気になることが。
それはストレートエンドの速度が結構伸びること。
普通なら良いことなのだが、ほかのマシンと比べて伸びが良すぎる気がする。
タミグラ以降エンドベルは触っていないが、そのうちモータチェッカで確認してみよう。
DSC_0786


〈タイム〉
17周 5分15秒17 best17秒40 Rダンパ取付外から1→3番目
17周 5分14秒13 best16秒83
17周 5分04秒43 best16秒53 タイヤほぼ新品
18周 5分09秒88 best16秒40 リアサスマウント後2下げ

〈コースレイアウト〉
左回り
DSC_0775


DSC_0776

DSC_0777


=============================================
TA08セッティングメモ
クラス:タミチャレGT
マクラーレン・セナ&ウィングセット2ストレート

バンパー:小型
タイヤ/インナー:タミチャレタイヤ(新品)
ホイール:オフセット0 5本スポーク
ホイールハブ:F6mm+0mm
       R5mm+1.5mm
ギア比:110T/31T=6.58(04モジュール)
車重:1315g(規定:1,300g)
モータ:ブラシレス15.5T メモリ2.9 KV:2,478
アンプ:TBLE-04SR
     ニュートラルブレーキ:0%
     ブレーキ:100%
サーボ:PGS-LH(1ch接続) マウント:アルミ
サーボセーバー:17mm アルミ
ステアリングワイパー:アルミ8.5mm
バッテリー:LiFe2200

フロント
車高:5.6mm
リバウンド:2.5mm
ダンパー:SSBB(TA08付属)
スプリング:大径ショート緑
オイル:#300
ピストン:4穴
ダンパステー:カーボン
 取り付け:外から1番目
ロアアーム:08アーム標準 ダンパ取り付け:標準
サスマウント:前1A.ブッシュ左右中央/上下中央
              +スペーサ0.0mm
        後1A.ブッシュ左右中央/上下中央
              +スペーサ0.0mm
       スキッド:0度
サスマウントシャフトスペーサ:前2.3mm、後0mm
スタビ:ソフト(赤)
キャスター:?
アップライト:420用 スペーサ:上2.0mm、下0.0mm

ステアリング:外側スペーサ1mm
       内側スペーサ0mm
アッパーアーム:TA08標準
        内側 スペーサ前1mm
               後1mm
        外側 アップライト参照
キャンバー:1.5度
トー:気持ちトーアウト
デフ:スプール、取り付け:上側
ユニバ:ダブルカルダン

リア
車高:5.6mm
リバウンド:4.0mm
ダンパー:SSBB(TA08付属)
スプリング:大径ショート緑
オイル:#300
ピストン:4穴
ダンパステー:カーボン
 取り付け:外から3→5番目
ロアアーム:TA08用 ダンパ取り付け:標準
サスマウント:前 ブッシュ内2/上下中央
       後 A_ブッシュ内1/上下中央→内1/下2
         ※ロアアームのトー角:2.0度
          リアスキッド:0度→1度(前上がり)
サスマウントシャフトスペーサ:前0.1mm、後0.5mm
スタビ:スーパーソフト
アップライト:420用 スペーサ上2mm、下0.0mm
アッパーアーム:TA08標準
        内側 スペーサ前0mm、
               後0mm
        外側 アップライト参照
           180度回転(キャスター角付加)
キャンバー:1.5度
デフ:ボールデフ、取り付け:上側
アクティブトー:2.5度(静止)/3.0(フルボトム)
     ターンバックル間長さ:17.0mm
========================================