新型コロナ自粛もあり、走りに行くのは控え、家でメンテ。
そこで、サスアームをTRF420にアップグレード!
IMG_20200418_214605
IMG_20200418_215134

リアサスアームは3mm後ろにオフセット。
タイヤ位置を入れ替え前と揃えるには、サスピン部のスペーサ調整で、サスアームを3mm前に移動する必要があるが。。。すでに一番前に寄せていたので、スペースがない。
よってそのまま取り付けるしかないので、タイヤ位置が3mm後ろにずれる。
IMG_20200418_214755

TRF420用リアアップライトは、パーツに「C」の刻印
IMG_20200418_222613

TRF416のリアアップライトは内側に「B」の刻印
IMG_20200418_222651

違いは見た目にほとんど変わらないが、気持ち車軸が0.5mm程度下がっている?
同じ車高に合わせると、サスアームが水平に近づく方向。ロールが減る方向?
0.5mmのさがわかる腕はないが。
IMG_20200418_223159

リアサス比較。上がTRF420サス。
スタビのピロボール位置がかなり内側になる。
スタビもTRF420用を揃えた方が良いのかな。
ダンパー位置は、まずは一番外にしてみた。硬い方向。
IMG_20200418_224204

サスアームのシャシ側の幅が変わっていた。
TRF420サス:31.5mm
TRF416サス:32.0mm
0.5mm小さいので、サスシャフトのシム追加した。

TRF420サスアーム リア 幅31.5mm
IMG_20200418_230405

TRF419サスアーム リア 幅 32.0mm
IMG_20200418_230454

フロントアップライト。
ピロボールの位置が少し内側に移動。

IMG_20200419_000801
IMG_20200419_000909
IMG_20200419_004527

外側のサスピンの太さが変わった。
イモネジ部もDカットから一周に変わって、位置を気にしなくて良くなっていた。
IMG_20200419_005127

フロントサスアーム 下がTRF420。
リアと違いアップライトの位置関係は大きな変更なしかな?
ただし、スタビの取り付け位置が変わった。
IMG_20200419_005349
IMG_20200419_005606
IMG_20200419_005622

サスアームのシャシ側幅は、リアと同じく、TRF420足のほうが。0.5mm狭い。ここもシム追加調整。
IMG_20200419_005708
IMG_20200419_005755

フロント周り
IMG_20200419_013524

リア周り
スタビ用ピロボールの位置が違うので、合わせたが、スタビピロボールから10mmほど飛び出す形にした。これでいいのだろうか?
IMG_20200419_014411


ひとまず、TRF420サスをTB04組み込んだが、走らせに行けるのはいつの事だろうか・・・